2014年10月29日

NBA開幕!!

本日10/29(水)、2014-2015シーズンが開幕!!
(放送スケジュールは一番下にあります!)

今年もNBAチャンピオンを目指して熱い戦いが始まります!!

オフは話題が沢山ありました!!
・レブロンジェームズ、ケビンラブのキャブス移籍
・パウガソルのブルズ移籍!デリックローズの復帰!
・ポールジョージ、デュラント、ナッシュの怪我
・ダンカンの現役続投!
などなど

ウエスタンは今まで通り群雄割拠の時代!
明らかにイースタンよりも強い戦力ばかりで目が離せません!
あとは富樫さん!!ウェーブでDリーグにいってますが、中盤で怪我人が多く出てるチームに呼ばれて活躍してほしいですね!!

イースタンはレブロン、ガソル移籍で勢力図が激変しています!
キャブスがどこまで上位にのぼりつめるのか楽しみです!!

私の中での優勝候補は「スパーズ」です!!
やっぱりダンカンにここで連覇して有終の美を飾って欲しいです♪

そしてNBAの開幕は以下の3試合!!
オーランド VS ペリカンズ
マーベリックス VS スパーズ
ヒューストン VS レイカーズ

WOWOWでAM8時30分から無料放送されるので楽しみです♪

今後の放送スケジュール
NHK BS1
10/1 AM1:00〜AM2:50 マーベリックス VS スパーズ
11/1 AM1:00〜AM2:50 ニックス VS キャブス (カーメロとレブロンの好カード!!)
11/6 AM1:00〜AM2:50 キャブス VS ブレイザーズ

WOWOW
10/29 AM8:30〜 無料 マーベリックス VS スパーズ ヒューストン VS レイカーズ
10/30 AM9:00〜 ブルズ VS ニックス
10/31 AM9:00〜 ニックス VS キャブス
11/1 AM8:50〜 無料 キャブス VS ブルズ

posted by スー at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

富樫勇樹さんダラスマーベリックスと契約!!

10月15日(日本だと16日)になんと富樫勇樹さんがダラスマーベッリクスと契約しました!!

NBAチームと日本人で契約したのは田臥勇太(現NBL リンク栃木ブレックス)さん以来、2人目♪

ただ皆様勘違いしてはいけないのは、これで開幕まで契約が保証されているわけではありません!!
田臥勇太さんは過去2回シーズン開幕前に戦力外通告を受けていますので全く気が抜けない!

この後、キャンプを経てヘッドコーチ陣に認められて
晴れてNBAのレギュラーシーズンの試合に出れるようになるんです!!
(もちろん、試合に出れる保証はどこにもありませんが。。。。)



そんな富樫勇樹さんのプレイはどんなものかYoutubeなどから拾ってみたので見てみましょう!!

bjリーグでのプレイ!!


サマーリーグでのプレイ!!


bjリーグの金色で背番号「0」を見ていると、ギルバートアリーナスを思い出しますな♪笑

マブスと言えば…
モンテエリスやジャミヤーネルソンやデビンハリスといった優秀なPGが在籍しているチーム!!
このままロスターに残るのはなかなか難しいですが、ぜひがんばってもらいたい!!

そして富樫→ノビツキーのアシストパスを決めて欲しいですね♪
posted by スー at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

プロフィール紹介♪

ブログ始めました!!

バスケとサッカーを熱く熱く語っていきますので、皆様楽しみにしてくださいね♪

管理人の趣味
・バスケットボール
 初めてNBAを見たのは、2001年のファイナル レイカーズ VS 76ers
 そのときのアイバーソンのプレイに感動しNBAが大好きになる♪
 チームとしては、ラマー・オドム、Q・リチャードソン、エルトン・ブランドなどがいたクリッパーズが大好き♪
 あの頃の新人育成工場となっていたクリッパーズはあどけないバスケをしていて面白かった♪笑
 あの頃のメンバーが全員いたらかなり強いチームになってただろうに…

 今のNBAで好きな選手はクリス・ボッシュ!!ヒートの顔としてぜひとも頑張ってほしいです♪

・サッカー
 サッカーも好き!!
 好きなのはアーセナル!ベンゲル監督の手腕はチームの主力が抜けても順位が維持できて凄いと思う!!
 ただ毎年けが人が多いのはどうなのかなと思う…

職業はプログラマーをしています♪twitterではIT業界のことなんかも話していたりします♪笑
扱える言語はJava、PHPとかってここのブログはITは関係ないか!!笑

ぜひぜひtwitterのフォローをしていただけると嬉しいです♪
@scrBasketBLog

OGPImage

これからタイムリーにNBAやNBLやbjリーグのお話を書いて行くので楽しみしておいてくださいね♪
posted by スー at 19:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

