2015年02月27日

ケビン・ガーネット古巣へ復帰!!

トレード期限直前に決まった移籍!!
ケビン・ガーネットがミネソタ ティンバーウルブズが復帰しました!!
2007年以来の復帰です!!今日は移籍後初試合でした!!

[25日 ロイター] - 米プロバスケットボール協会(NBA)は25日、各地で試合を行い、ティンバーウルブズはウィザーズに97─77で快勝した。先週ネッツからのトレードでウルブズに戻ったケビン・ガーネットは、古巣では2007年以来となるプレーを披露した。
ガーネットは5得点、8リバウンド、2ブロックの成績。ケビン・マーティンが28得点、アンドリュー・ウィギンスが19得点を挙げた。


ケビン・ガーネットはベテランらしい堅実なプレイで若手を引っ張ってましたね♪
続きはこちら♪
posted by スー at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

デリック・ローズ今期絶望的!?

過去2回の手術を乗り越えカムバックして、好調ブルズを引っ張ってきたデリック・ローズですがここにきて半月板に損傷が見られ三度目の手術とのこと…

復帰は手術後の状況により今はまだ分からないそうです

今期はジミー・バトラーの活躍とパウ・ガソル獲得、さらにデリック・ローズの復帰で良いニュースが多かったのに残念です(T_T)
心配なのはこれでブルズのチーム内で終わってしまったという雰囲気が流れること(>_<)
ローズはたしかに強力なオプションですが、1人で今のチームを引っ張ってきたわけではないので影響がないように一致団結して欲しいです!!

ラプターズのデローザンが怪我したとき、順位を下げると思われましたが未だに上位をキープ!!
カイル・ローリーの活躍が大きかったと思います!!
ブルズからもぜひカイル・ローリーのような選手が出てきて欲しいです!!

候補としては、ノアかなぁ??

ただローズの怪我がこれだけ続くと個人的にはトレイシー・マグレディーやグラント・ヒルを思い出してしまいます(´д`)
その時代でトップの才能が怪我でダメになってしまうのは本当に惜しいですね…
  • 20150226082740650.jpg
posted by スー at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ジャンプ力 10cmアップ!!脅威のシューズ CONCEPT3

NBAが着用を禁じたことにより有名になったAPL社のCONCEPT!

履くだけでジャンプ力が10cmもアップするというシューズです!!

日本では未販売のため手に入れようとすると
輸入物を扱っているお店で購入
ネットで購入
の二択しかないため、日本で持ってる人が非常に少ないです(>_<)

そのためシューズレビューとかも少な目
なので自分が着用しているということもあり
今回はこのCONCEPT3のシューズレビューを行います♪

20141126085214031.jpg

続きを読む
posted by スー at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | シューズレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

月間MVPがまさかの5人選出!!

2015年1月の月間MVPはまさかの選出となりました!!

ウエスタンはジェームズ・ハーデンは1月の1試合平均25.8ポイント、
ロケッツを11勝6敗の成績に貢献したことを評され選出されました♪

そしてまさかの選出はイースタンカンファレンスです!!
1月の成績から言ってホークスかキャブスの誰かから選出されるかなと思っていました♪

ホークスは無敗の17連勝!!
キャブスの1月前半は連敗が続きましたが、後半は9連勝と好調!!

ただホークスは傑出した選手はおらず、MVPというとカイリー・アービングが強いか!!
とも思っていました。。。

そしたらまさかの結果が…

続きはこちら♪
posted by スー at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

リッキー・ルビオ復活間近!!

リッキー・ルビオが復活間近とのニュースが入って来ました!!
201937.png

今期は開幕早々に怪我をしてしまい、チームも低迷しているウルブズですがこれは朗報ですね(*´▽`*)

これは以前の怪我をしたときの記事↓

リッキー・ルビオ怪我で長期離脱


チームのスコアラーであるケビン・マーティン、成長著しい将来のスターアンドリュー・ウィギンスとのトリオは早く見たいですね♪

ウィギンスはこれからより得点を上げていき、後半戦ウルブズトリオでチームを上向きになればルーキーオブザイヤーが取れるかもしれないですね♪
月間の新人賞は2ヶ月連続で取っていますし!

ジャバリ・パーカーが怪我で離脱してるのてより可能性が高くなってますね♪
ただシカゴのニコラ・ミロティッチがチームにフィットしていて、新人らしからぬ堂々したプレーを見せているのでルーキーオブザイヤーレースはどうなるかわかりません!!

今年の新人はレベルが高いのでライジングスターズチャレンジが楽しみです♪
もちろんメインイベントのオールスターゲームも楽しみです(*´▽`*)
ビッグマンVSスモールラインナップになってますからどちらが勝つのか気になりまする(*^▽^*)

元の記事はこちら↓
リッキー・ルビオ復活間近!!

posted by スー at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

